薔薇三昧のアレンジ と オーダーのポーチ完成
続きを読む
[2015/05/28 20:48 ] | ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
LIBERTYキテイーの プレゼント バニラさんから****

私が LIBERTYキテイーが ダイスキといいまくり そのおかげで こんな 夢のような贈り物を頂きました。
ハギレをっということでしたが なんと いっぱいのLIBERTYキテイーちゃんが****

H&H  の 封がしたままの LIBERTYも・・・・・・・・・・・・・・。
かさをさした ピンクの フェリシテは なんと1mもありました。
こんなに いただいてしまい みた とたん ひや=======と 叫んでしまいました。

したのがぞうの LIBERTYも  もってないっす。
このたびは 本当に ありがとうございました。
かならずや 作品に したいです。
もったいなくて しばらくは めの保養に。
バニラさん  しばらくしたら  なにか お送りさせて くださいね。
また あそんでいただけたら 嬉しいです。


DSC_1658.jpg
DSC_1659.jpg
DSC_1660.jpg
DSC_1662.jpg
DSC_1663.jpg

DSC_1665.jpg
DSC_1677.jpg
DSC_1664.jpg
DSC_1678.jpg
DSC_1679.jpg
ばんばさんから リクエストです。
ちびたくん 登場です。
なが^^^^^いです。 70cmくらいはあります。
足をぴ~~~~~~~~んと のばして 毛つくろいしています。
もふもふです。 最近 毛がぬけてます。
[2015/05/23 14:54 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
echinoの本 買いました。 &嵐グッズでリメイクトートと巾着
echino の バックが 作りたくて 本を買いました。

作りたいのはショルダーと ボストンバック。
1m70cmも いるので 失敗はできません。  生地がお高いので。(LIBERTYほどではないけど・・・・・・。)

大塚やにかいにいったけど この 黄色の生地だけ なかったです。

やっぱり ネットでかうかなあ===。

DSC_1643.jpg
DSC_1644.jpg
DSC_1646.jpg
DSC_1648.jpg
DSC_1673.jpg
DSC_1621.jpg
DSC_1681.jpg
DSC_1683.jpg
DSC_1682.jpg

嵐のツアーグッズで トートと 巾着 を リメイクしました。

嵐ファンの お友達からのオーダーです。

色合いもかわいいですね。
ポップコーンがはじけて 楽しく 嬉しくなるような バックに なったんではないかな???
喜んで  くれたらいいな???
来週 渡します。
続きを読む
[2015/05/19 08:22 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
へなちょこあくま YUKI*さんの プレ企画 あたりました。
yuki*さんの プレ企画 あたりました。
最近 本当に 

ついてまして 頂き物ばかりです。 嬉しい=====。
yukiさんは 謙遜してましたが 凄くすてきです。
このピンクの色も 可愛いですね。
おばちゃんなのに えへへ。 大きさも 1泊2日くらいの 旅行なら十分な大きさです。

まちも 素敵です。 どうやって 縫うのかしら???
うち布も リネンのこの色は 大好きです。 アースカラーですかね??

5本も 綺麗な ステッチです。

ほかにも 歌舞伎のパックに サーモンピンクの手ぬぐい バスソルトは相撲です。

yuki*さん このたびは こんな素敵な トート ありがとうございました。

もうすぐ むすめと 台湾に 旅行に いきます。
そのとき 連れて行きたいと 
おもいます。
これからも 宜しくね。  
DSC_1651.jpg
DSC_1652.jpg
DSC_1653.jpg
DSC_1654.jpg
DSC_1655.jpg
DSC_1656.jpg
DSC_1657.jpg
DSC_1680.jpg

最後は TDLにいった娘が なんか かいてもらったみたい。
彼氏が いるのは 知ってましたが みるのは 初めて。

シルエットでだけでは まあ イケメン っぽい かな???

今日は 彼女の 誕生日です。  めでたいねえ~~~******
[2015/05/16 23:26 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
大人気作家 warm hart  nanaさんの プレ企画 当選~~~~~。

プレ企画 とおおおおおお^^^^^^^^せん!!!
なんと 90人の 応募です。
だめもとで 参戦しました。

そしたら なんと なんと  あたっちゃったんです。
さいきん ついてるんです。

DSC_1536.jpg

サンキュウシールに 猫ちゃんが ついてます。
ラッピングも 可愛いですね。
あたったのは お財布。  このサイズが かわいいです。

ピンクも好きですが ブルーも いい!!!


DSC_1638.jpg

この 完璧な ステッチ。 みてみて======。

なかも いっぱい手間が かかってます。
こんなの 一生 無理です。 私には・・・・・・・。
小銭いれるところは 中に 合皮が つかってあり、 素晴らしい。

DSC_1639.jpg
DSC_1640.jpg
DSC_1641.jpg
DSC_1642.jpg


nanaサン  素敵な プレゼント ありがとうございます。

同じ 岐阜ですから  嬉しい      これからも 仲良くしてくださいね。
[2015/05/13 21:34 ] | 日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
naniiroで 17cm がまくち 作ります。
先日 手芸教室に いってきました。

今回は 苦手なんですが 先生が ついているので できそう???
手作り屋まりさんの 型紙を 使用。  17cmの金具をつかってます。

無謀にも きりかえています。 生地は お気に入りの naniiroの 生地を つかいました。

うち布は MODAの小花柄。  こういう ぷちっとした がらも 超 好みです。
全部 手縫いで 仕上げました。
なかなか 素敵に 仕上がりそうな 予感。(なんどもいう  先生がついているから???)



DSC_1626.jpg
DSC_1627.jpg

こちらは 娘が TDLと 東京旅行に いってきた お土産です。
母の日もかねて。

サマンサ タバサのハート マカロンです。
可愛すぎて しばらくは 食べれません


DSC_1634.jpg
DSC_1637.jpg
DSC_1625.jpg

最後は 先生の作品。
ベアーもお手製です。
生地も 本物の ぬいぐるみ用生地です。

愛らしいでしょう???
[2015/05/12 21:30 ] | ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
momoさんから いただきました。 にゃ~~~

いつも ブログにあそびに きてくれてます。 momoさんからです。
このはんこ 探したんですが みつからない。(がちゃ)

なげいてたら いただいちゃいました。
猫すきなのを ご存知で おくってくださいました。

それだけでは ないのです。
包みが大きい。
黒いのは 南部鉄器の キーホルダー        なんて 可愛らしい。
画像が 下手で すみません。
限定の マステ。  こちらも 南部鉄器なんですのよ。

:::  チョコも(5秒でおなかの中ですよ) ::::


LE CREUSETの 保冷バックも。  これから お弁当に 大活躍です。
しかも 大好きな 赤なんです。
どーして わかったんでしょうかね。
これからも 仲良く あそんで くださいね。
本当に ありがとうございました。  
DSC_1619.jpg
DSC_1620.jpg
DSC_1618.jpg


DSC_1419.jpg
DSC_1407.jpg
大好きな チョコの 画像と     愛してやまない キテイーちゃんです。
http://takamomo0420.blog.fc2.com/ ももさんの ブログです。
[2015/05/11 21:37 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
久々 アップの ちびた君。 母の日のアレンジです。
  オ見苦しい アップで 失礼しました。
また また 寝てますよ。 



DSC_1589.jpg
DSC_1587.jpg

母の日に たぶん 何もないであろう。  ということで 自分で 買ってきて アレンジして 飾りました。
カーネーション 20本 贅沢に 使ってます。
JAで買ったので 700円で 出来上がりました。

素敵ではないかなあ~~~>




DSC_1596.jpg

ブリザードフラワーで アレンジです。
LIBERTYのパッチの額も。

お誕生日の お友達に 贈りました。
きにいってくれるかな???


DSC_1613.jpg
DSC_1612.jpg

プチアレンジ 2個  母の日に 500円 アレンジです。



DSC_1615.jpg
DSC_1616.jpg
DSC_1617.jpg
最後は おともだちからの オーダーの お品です。

やっぱり ファスナーがああ????
いつになっても 上達しません==========!!!!!!! とほほ。

生地は ほんとに かわいいんですがね。
[2015/05/08 20:35 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
オーダーのポーチとサシェ** モーニングに行きました。
ポーチのオーダーいただきました。  左利きのかたなので ファスナーを 逆に。
torishigeさん ゆきのさん コラボです。 はえるわあ~~~

DSC_1540.jpg
追加のサシェの出来上がり。 こちらは sakuraさんのタデイングとコラボ。
いい感じです。
香りは 石鹸のかおりです。
大切なお友達に  飛んで行きます。

DSC_1570.jpg
DSC_1571.jpg

この3画像は 舞姫さんのhug owar から
なんとも 素敵な 画像でしょうか???


DSC_1567.jpg
DSC_1566.jpg
DSC_1565.jpg
キテイーちゃんは 好き!! でも 密かに マイメロ やキキララも スキです。


DSC_1545.jpg
DSC_1556.jpg

娘と 近くにオープンした COUCOU CAFE
可愛いおみせで お菓子も ケーキも 凄く可愛い。
ちょうど 息子の彼女が きていたので 左上の いちごのプリンを買いました。
モーニングです。 美味しかったなあ===

最後は お泊りするということで 枕カバーを 急いで 作りました。
タデイングも つけました。
可愛いんでないかい???


DSC_1578.jpg
DSC_1577.jpg
DSC_1583.jpg
DSC_1586.jpg
[2015/05/04 22:39 ] | ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
京都のたび  その2
京都のたびその2です。
お昼の ランチです

京都らしい 上品な ランチでした。
よやくしてあったので ゆっくり いただけました。


DSC_1489.jpg
DSC_1491.jpg
DSC_1493.jpg
DSC_1494.jpg
DSC_1490.jpg
DSC_1532.jpg




こちらのブーケは お目やすめに。

素敵でしょう???  こういうの さくさく  作りたいです。


DSC_1518.jpg
DSC_1466.jpg
DSC_1427.jpg


最後は 京都旅行に いくということで ゆきのさんが 作ってくれました。
どんな着物にも 合うように いろんな 色を いれてくださいました。

こころが こもっていて 本当に 感動しました。
おかげで 楽しい 思い出が いっぱいできました。
ゆきのさん ありがとう。    
[2015/05/02 12:19 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |