京都へ いってきました。
京都へ いってきました。 フラワーアレンジの 仲間 7人と。

8:11分発 岐阜から 京都まで 40分で つきます。
9:51分 到着。

お天気が 最高で 気持ちよかったですよ。
11:00に 着付けの予約のため まだ 時間があるので 稲荷神社へ。
ここは 外国人に 一番人気だそうですよ
 
綺麗でした。 時間がなく 全部まわれなかったけど。




DSC_1430.jpg
DSC_1434.jpg
DSC_1436.jpg
DSC_1444.jpg
DSC_1445.jpg
DSC_1459.jpg

着付けをしてもらい 清水寺へ。
可愛い お店が いっぱいで テンションが あがりました。

わたしの 着物は 薄い紫に シルバーのもようがあり 素敵!!!
着物が 淡い色なので 飾り襟は 派手に 可愛らしく(おばさんなのに)笑

帯もおきにいりでした。 みなさん どーですかね???


DSC_1460.jpg
DSC_1463.jpg
DSC_1464.jpg
DSC_1484.jpg
DSC_1486.jpg
DSC_1487.jpg
DSC_1507.jpg
DSC_1499.jpg
DSC_1500.jpg
DSC_1511.jpg
DSC_1512.jpg
DSC_1496.jpg
DSC_1513.jpg
DSC_1514.jpg
DSC_1516.jpg
DSC_1517.jpg<

入れなかったけど キテイー茶房もあり 萌え萌えでした。

高台寺に いきました。 お庭が 素敵です。
こちらは ねねの 菩提寺です。 400年まえに ここに 埋められたそうです。
そして 念願の カフェへ
桜 パフェを いただきました。

美味しかった=======>>>>

京都旅行でした。



DSC_1524.jpg
DSC_1531.jpg
DSC_1530.jpg
DSC_1528.jpg
[2015/04/28 20:24 ] | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
豪華な ランチ。 隠れ家です。
いつも 春と秋には 訪れる 隠れ家の お店です。

懐石を いただきます。  画像をみていただけると わかるように 山菜三昧。

山をもってらっしゃいます。 すべて 朝摘みの山菜です。

美味しかった~~~~~。 秋には 松茸の土瓶むしが いただけます。






DSC_1396.jpg
DSC_1395.jpg
DSC_1394.jpg
DSC_1399.jpg
DSC_1397.jpg
DSC_1398.jpg
DSC_1400.jpg
DSC_1401.jpg
DSC_1402.jpg
ここからは ダッフィーの 服です。
小さいので 苦労しました。
まあまあ 可愛くできたかな???

週末 めいっこに 届けます。




DSC_1423.jpg
DSC_1422.jpg
DSC_1424.jpg
DSC_1426.jpg
[2015/04/23 20:14 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
試作のポーチと バラ柄 サシェ
試作のテイッシュポーチが 出来ました。
やはり ファスナー付けが 苦手です。(ひそかに 失敗してます)

でも あげたら よろこんで くれました。 勉強。勉強。

ブルーのバラ柄で サシェを 作りました。
密かに ほんのり においます。
私的に 好きな 香りです。    気持ちの お菓子つき。
いつも美味しいランチを いただくお店の  ママにプレゼント しました。


ゆきのさん 作 ドイリーと コラボです。 可愛い~~~。
DSC_1382.jpg
DSC_1381.jpg

DSC_1389.jpg
DSC_1393.jpg
ワンピースが キャミと スカート に なりました。
やはり 型紙で やらないと だめですね。


DSC_1404.jpg



DSC_1386.jpg

花束を 息子が いただきました。
会社を 退職しました。    4-21から 新しい会社に 行きます。

可愛がって いただけると いいですが。
[2015/04/19 16:30 ] | ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
カラオケ行きました。 百恵ちゃんやっぱり素敵ですやん。

久しぶりに ママ(ババ??)友と カラオケに行きました。
やはり 80年だいの 聖子ちゃん  百恵ちゃん  歌いまくりました。
画像は さよならコンサートの あの マイク 置くやつです。
懐かしくて 泣いちゃいそうでした。

3時間で ランチつきで 1000円。 安い!!!!
また いこうねと お約束しました。
百恵ちゃんはやはり 綺麗です。
引退したからこそ 伝説に・・・・・・。  素晴らしいです。


DSC_1377.jpg
DSC_1380.jpg

前のブログの 服きせました。
少し でかい!!!
もういちど 持ち帰り ワンピースは キャミと スカートに なります。


DSC_1367.jpg
こちらは 最近のおもちゃだそうです。
みなさん ご存知でしたか???
ならべてから アイロンを かけると このような プレートの出来上がり。
おもちゃは 進化してるう***********



DSC_1372.jpg

この生地はてぬぐいです。  姪っ子がダイスキで あつめるそうです。
こんな 可愛い 柄 あること 知らなかった!!!

季節ごとに 額にいれて 飾るそうです。
今度は こいのぼりですね。
でも ほんと 可愛いなあ=======>


DSC_1371.jpg
DSC_1370.jpg
DSC_1369.jpg
DSC_1356.jpg
うさぎが ミシン 踏んでる。
癒されます。
[2015/04/16 20:02 ] | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
yuwaの 花柄で 姪っ子の子に 120サイズの パンツ完成>>>

yuwaの 花柄で 120サイズの パンツを 作りました。
パープルとブルーの可愛い小花がらで 可愛いですね。
前がわかるように キテイーちゃんの ボタンを つけました。

ポケットには レースを 少し・・・・・・・。
形は ボーイッシュですが これから Tシャツや ブラウスにあわせるといいよね。



DSC_1360.jpg
DSC_1361.jpg
DSC_1362.jpg

こちらは レース生地で シュリーメイの キャミソールドレスです。

すそには  タックを 数本 いれて みました。
100均の バラの レースを ・・・・・・・・。
可愛くなったよね。

型紙なしの 適当に 裁断して つくりました。
まだ 着せていないけど 大丈夫かしら????
DSC_1343.jpg
DSC_1344.jpg

出産祝いのおかえしに 素敵なハンカチを いただきました。
LIBERTYが 大好きなこと 知ってるので ・・・・・・・。
可愛い柄です。  色も ど・ストライクです。   嬉しいです。



DSC_1349.jpg
DSC_1348.jpg

先日買った 古本屋さんの 本から ダレンと テデイーベアーの 画像です。

写真にプリントして プレゼントと一緒に 送ると かわいいかな???

最後は クリスピークリームドーナッツから 春 限定です。
美味しかったですよう。


DSC_1354.jpg
DSC_1357.jpg
DSC_1346.jpg
[2015/04/12 20:20 ] | ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
桜が満開です。 春ですが まだ 寒い??
桜が満開です。 近くの公園の桜です。
本当に綺麗で 日本で生まれて良かったなあと思います。


DSC_1317.jpg
DSC_1315.jpg
DSC_1310.jpg

夜には 宵闇祭りをみてきました。
夜桜は 何十年ぶりでしょうか?? 子育てをおえて ゆっくり みれました。
もう 一雨ふると 散ってしまいますね。


DSC_1323.jpg
DSC_1322.jpg
DSC_1327.jpg
DSC_1331.jpg

ずっと 作りたかった おむつポーチの 試作ができました。
初めて つくったので 完成度がいまいちですが 作り方はわかったので もう一度
頑張ります。
生地は 素敵なので まあ まあ かな???

DSC_1337.jpg
DSC_1338.jpg
DSC_1318.jpg
ちびたが また すやすや 寝てます。
癒されます。
[2015/04/09 20:25 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
アイシングの先生の作品です。 可愛い!!
DSC_1293.jpg
先日 アイシング教室 参戦は ご紹介しました。
先生の作品のアルバムから・・・・・・・・・・・・・・・・。
載せて いいよっと 許可を いただきました。
本当に可愛いです~~~~~。

DSC_1287.jpg
DSC_1283.jpg
DSC_1282.jpg
DSC_1287.jpg
DSC_1292.jpg
DSC_1286.jpg
DSC_1279.jpg
DSC_1278.jpg
DSC_1290.jpg
DSC_1279.jpg
DSC_1298.jpg


最後は また 古本屋さんへ
なかなか 本も好きで 捨てられないのに 布と一緒で 買っちゃいます。
108えん なり。

疲れたとき ぼーーーーーと みてるのが すきです。
[2015/04/05 09:52 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |