今日で お別れ。 仲間に心をこめて 

今日で 5人の仲間とおわかれです。
3人は 退職。 2人は 転勤。
5人に 心をこめて ポーチを・・・・・・・・・・・・。
可愛くラッピングをして わたしました。
喜んでくれましたよ。
追加でつくったのは ルシアンのパッチ生地です。
生地が可愛いので 上手に みえます?????



DSC_1302.jpg
DSC_1307.jpg
DSC_1306.jpg

アイシングクッキー教室にいってきました。
凄くかわいいでしょう???

上は先生の作品。 うっとりします。
たべるの もったいない。
毎日 眺めてます。
なかなか 線をひくのが 難しい。
したが 私ので ございます。
ぐだぐだのが わかりますよねえ~~~。  難しい~~~~~。


DSC_1308.jpg
DSC_1309.jpg
DSC_1299.jpg
最後は nao5さんから いただいた リネン。 タグ。 レース。
これに ソレイアードのパッチ生地。
裁断がおわりました。
これは 自分ように **************。
がんばって 仕上げますね。
[2015/03/31 21:44 ] | ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
お礼便 豪華すぎです。ありがとう。
こちら 分かる人には 直ぐ わかるうう~~~~~~~~~~~~~~。
そうです。

こぎん刺しの 達人  sakuraさんから 贈っていただきました。
凄くきれいな 柄です。
ひと針 ひと針 気の遠くなるような 作業*******。
リスペクトでございます。
DSC_1254.jpg

ひつじの柄のは ガーゼのハンカチ。 可愛い柄です。
こちらは 京都旅行に もって行こうっと。
そして ROYCE, の NUTTY  BAR CHOCOLATE
すぐいただいちゃった。
美味しい~~~~。
sakuraさん ありがとうございました。
ごめんね。 また いっぱい いただいちゃって。
わすれたころに+++++++++++++++++++++++  へへ。

DSC_1255.jpg
DSC_1256.jpg

そして こちらは 布ばらまき 企画を されてた nao5さん
生地の希望まで きいていただき ずうずうしくも LIBERTYを・・・・・・・・。
こんなにたくさんの LIBERTYたち。
どれもこれも 持ってないです。  これにあわせて リネンまで。
どんだけ~~~~~~~~  太っ腹ですのん。

そして 資材まで。(紅茶もあります)
字も 可愛らしい 綺麗な 字ですねえ~~~~~。

nao5さん 大 大 満足です。
こちらこそ なかよくして くんなまし。
ありがとうございました。    写真下手・・・・・・・・・・・・ すみません。

DSC_1271.jpg
DSC_1272.jpg
DSC_1273.jpg
DSC_1247.jpg
DSC_1248.jpg
DSC_1253.jpg
ちびたのサービスショット。
さいごは こんなんつくって 遊んでました。
これは 祭りあたりの6名さまのとこに 行きます。
[2015/03/28 21:03 ] | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
退職していく 仲間に キャラメルポーチ と ツムツム
3月まつで 退職する 仲間に 感謝をこめて キャラメルポーチを つくりました。
この生地は お気に入りで なかなか はさみをいれられなかった生地ですが
こうして 形にできました。 
まあまあ うまくできたかな??(ゆきのさんさく  ドイリーです)


DSC_1218.jpg
DSC_1219.jpg

そして 生地を 写真に。 重ねただけの かんたんなものですが 綺麗。
なかなか いいでしょう??  LIBERTYはいやされますよね??


DSC_1242.jpg

ツムツムの生地で ペンケースを。(密かに失敗してます。) が  生地は超可愛いですね。
DSC_1244.jpg

最後は 例の倉庫に。
yuwaの生地はなんと 1m 380円です。
キテイーちゃんのキルテイング生地は レッスンバックと シューズケースが作れます。 250円なり。

5種類の生地と 資材 これだけかっても 3000えん でおつりがきました。
こちらの資材は D賞に当たったかたに いれますよ。

DSC_1213.jpg
DSC_1214.jpg
DSC_1215.jpg
DSC_1216.jpg
[2015/03/23 21:35 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
発表で~~~~~す。 ありがとう!!!
発表です。

厳正なる抽選のうえ。
当選した方々   ****   おめでとうございます。

お名前を書いた紙を  娘に ひいてもらいました

A     nao5さん
B     みいさん
C     ひなかなそらさん (こちら 1名のため)
D     けろよんさん
      エミリアスさん
      ゆきのさん

なお 参加者多数のため 全員に お送りしたいですが 送料だけでも 4000円くらいに。
今回はすみませんが 当たりの6名様のみになります。
なにとぞ ご了承くださいませ。

またまた やります。   (いつか)    そのときは 懲りずに
遊んでくださいね。
当選の方 鍵コメにて ご住所 おしえてくださいね。
宜しく おねがいします。
[2015/03/22 20:56 ] | 日記 | コメント(15) | トラックバック(0)
業務連絡です。
祭りにご参加くださり ありがとうございます。
3-21 24:00まで 受け付けいたします。

今 現在 15名のかた。

お名前ご確認いただけますか??

もし 違う場合は お知らせくださいね。

A    みんみさん    しずかさん   nao5さん

B    みいさん  tomomoさん   

C    ひなかなそらさん

D    コロコロさん  ゆきのさん  ぶんたんさん  けろよんさん

     れがさん    のたりんさん  kokoさん   エミリアスさん  pinpolさん

Dは まさかの 参加者のため  3名様 あたりに いたします。
3-22 夜 9:00
発表しますね。

暖かくなりました。 行事がおおく お忙しいとおもいますが
皆様 お体におきおつけくださいね。
[2015/03/20 07:37 ] | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
リバキテイーのトートバック完成です。
続きを読む
[2015/03/17 17:51 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
嬉しい悲鳴。 感謝です。
ありがとう!!!
そして 祭りにも まさかの 沢山の 参戦。
嬉しい悲鳴です。


ブロ友のひなかなそらさんから 
お忙しいのに お届けものが ******
鹿児島のお菓子で さくら さくら ネーミングからして 春~~~~ですね。
さくらの塩ずけが のってて おいし~~~~~~い。
カペルの紺いろに レースつかいが 憎いでしょう???
レースや リバキテイーの生地まで。
そして 優しい=========。
ちびたにも 高級な ジュレ。  本当にありがとうさんです。
皆様 卒業 入学 引越し>>>>>>
そんな中 遊んでくださり 感謝です。

DSC_1163.jpg
DSC_1165.jpg
こちらはheartful style 雅樹
古本屋さんでみつけ 可愛さに思わず おかいあげ。    ¥108 なり。 2003
先日 残念なことに お亡くなりになりました。
冥福を おいのりします。
どのページもかわいいです

DSC_1151.jpg
DSC_1162.jpg
DSC_1161.jpg
DSC_1160.jpg
DSC_1159.jpg
ツムツムの生地が発売してました。
買っちゃいました++++++++++++++++++++++


DSC_1174.jpg
今日の午後 手芸教室で やっと リバキテイーの トートバック 完成よていです。                                                          DSC_1181.jpg
DSC_1182.jpg


やっぱり可愛いなあ~~~~~~~~~~~~~~。

祭りもあと 7日  まだ まにあいますよう。
[2015/03/14 10:42 ] | ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
さよならメール便まつり 開催です。
こんにちは。 待っていなかったかな???
やります。 祭り~~~~。
良かったら 遊んでくださいね。



    A   DSC_1135.jpg
DSC_1138.jpg
           B DSC_1136.jpg
DSC_1137.jpg
     C          DSC_1149(1).jpg
sakuraさんから いただいた タデイングに はさみのチャームを つけてみました。
素敵ですよね???

DSC_1150(1).jpg

          D
 画像なしですが
D は お楽しみ資材セット (ひみつ)
ファスナー、 ボタン、  がま口、 皮ひも 、リボン、 シール タグ
色々 入ります。


最後は祭りに関係ないですが 口福堂の 桜おはぎです。
美味しいよう。
お近くにイオンがある方。
買いにいってみてくださいね。(^^)

こちらのコメントにて 参加うけつけます。
期間は3-10~3-21まで

抽選は 3-22 よる 9時ころ お知らせします。

あくまで 駄作ということを ご承知のうえ 遊んでくださるかた お持ちしてます。
いつもながら オマケが  つきます。
宜しくです。



DSC_1146(1).jpg
DSC_1148(1).jpg

[2015/03/10 20:46 ] | 日記 | コメント(22) | トラックバック(0)
さよなら メール便 祭り+++ やっちゃうよ。
メール便が3-31で さようなら>>>>>

みなさんのブログで プレ企画を やるそうな***********
負けていられない(おかしい へんな 競争心???)

がんばって みようということで これから作製します。
3-10 夜9*00  詳細発表します。
参加おまちしてますね。
また 遊んでください++++++++++++。
DSC_0892.jpg
[2015/03/07 12:34 ] | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
素敵便 到着。 春です。

憧れてます masakoさんに 1ファンとして 誕生日プレゼントを 贈りました。
その お礼にと みてください。 ピンクでパッチワークした アリスやフェリシテ ・・・・・・・・・・・・。などなど・・・。
そして 愛らしい 薔薇のレースとコラボ。
白いフレームに入ってて もう 参りましたという 作品 いただいちゃいました。
写真が下手です。
きれいなのは masakoさんのブログ。 pink rose(fc2)にて ごらんください。

また 仙台の 美味しいお菓子も 箱で~~~~~~~~。(豪華)
いつも私は オマケ程度しか いれないので 驚きました。
美味しく頂戴いたします。
masakoさん このたびは ありがとうです。
大事にいたします。

DSC_1119.jpg
DSC_1120.jpg
DSC_1121.jpg
DSC_1122.jpg

DSC_1123.jpg

こちらの ちょっと 見苦しい作品ですが なんと 30年まえに 初めて作った ベビー布団です。
全然綺麗にできてないけど 整理してたら でてきた。
思い出がよみがえってきて 懐かしくて ・・・・・・・・。
笑えるくらい おおきな ステッチ。
でも なんか 私らしいと ほくそえんでます。
お見苦しい 物 みせてしまい ごめんなさいです。


DSC_1075.jpg
DSC_1076.jpg
DSC_1129.jpg

最後は お庭にさいた 白い梅 。
そろそろ 咲き始め 春のきざしです。
[2015/03/06 19:51 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>