息子のお弁当用生地と 色々。
猫の可愛い生地と ぐるぐる水玉。
息子のお弁当用袋を作ろうと購入しました。
なかなか 猫がら 気に入ってます。
したの生地は ツムツムのナフキン。 可愛い柄で 思わず 買ってしまいました。
 小さい子もいないのに・・・・・・・・・・・・。
自分で 使うかも????   オバちゃんなのに~~~~~~>



DSC_1052.jpg
DSC_1055.jpg
DSC_1054.jpg

こちらの皮靴は 一目ぼれした 作品です。
peu a peu さんの 作品です。

愛らしいでしょう?????  2.5cmくらいの 小さな 小さな  靴です。




DSC_1049.jpg
DSC_1051.jpg
最後は クリスピークリームドーナツ。
春の新作です。 (名前は 覚えていない)
娘の お腹に 直行です。  
[2015/02/26 20:32 ] | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
大阪へ 満喫旅でした。 たこやき絶品!!!
2-20 金曜日。 会社で有給をもらい 友だちと大阪へ。
あべのハルカスへ。 300mの展望台からの 大阪です。
平日でしたし 12:00から13:45までの チケットを 予約済みなので ならばず あがれました。
360度のガラスばりで 素晴らしい 景色でした。

DSC_1026.jpg
DSC_1024.jpg
DSC_1023.jpg
DSC_1025.jpg
その後14回まで おり レストラン街で。
めいという 日本食堂で さわらの味噌し立て。 美味しかった~~~>

<DSC_1032.jpg
DSC_1031.jpg

DSC_1038.jpg
DSC_1039.jpg
DSC_1034.jpg
DSC_1036.jpg
そのあと 道頓堀へ。
たこ焼きをたべて 散策です。   さすが 大阪!!!  凄く美味しいよう。
おみやげは 吉本のグッズを売っているお店で 買いました。
写真が ぼけてたので 顔を はつだしです。
おかげで しわ たるみも みえませんよね。
友人は 超 わらいながら うける~~~~といって シャッターきってました。(恥ずかしい===)


DSC_1015.jpg
DSC_1014.jpg
DSC_1013.jpg
DSC_1029.jpg
DSC_1001.jpg
阪急梅田でtetoteのイベントが やってました。
こちら バックインバックを 購入しました。
LIBERTYでは ないけど 愛らしい。 アンテイークタグも 素敵です。

みたことありますよね。 このお人形。 たぶん お高いと記憶してます。
違う階で 50体以上の 展示があり 可愛かったので パチリ。
17:30の近鉄で 大阪を あとにしました。

大満足の 大阪のたびでした。    
[2015/02/23 20:04 ] | 日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
お祝いオンパレード。幸せですう。
お誕生日のプレゼントをいただきました。
ご紹介遅くなり すみません。
こちらのすてきな アレンジとシュシュは torishigeさんから。
センスの良い 上品なアレンジです。
こういう 色ズカイ 大好き。
可愛いラッピングも ツボです。    シュシュは愛らしいでしょう???
即効 娘にとられました。  この小花がらとピンクのこらぼ   スキ=====


DSC_0951.jpg
DSC_0947.jpg
DSC_0948.jpg

娘から  ハワイのブランド。 FOSSILの財布。(黒いのは2-16 旦那も誕生日)
スヌーピーのハンカチと クッキーは 息子から。
USJのお土産もかねて。

DSC_0943.jpg
DSC_0944.jpg

ビニコの2点セットは エミリアス SHU さんから ・・・・・・・・・。
可愛い ミニメーセージカードも。
これ!! 本当に可愛くて たまらんです。

torishigeさん  エミリアスさん  ありがとう~~~~~~>>>


DSC_0977.jpg
DSC_0978.jpg

この お菓子 絶品美味しいのよ。
しるこサンドです。 みなさんのとこにも うってますか???
東海限定らしいんですが・・・・。

いつか 祭りに いれよかな?????  (いつじゃあ~~~~)?????

DSC_0960.jpg
2-10 めいっこに 3人めが 生まれたよう。
わたしと同じ誕生日です。
赤ちゃんは ほんと 可愛いですよね。

DSC_0976.jpg
DSC_0952.jpg
最後は SMAPから バースデイー の メッセージ。
名前 おひそめしました。  ははは。
おめでとうのうたも 歌ってくれました。
今年は いっぱいの 幸せもらったよう。
くどいですが 何歳かはいえない。(^^)
[2015/02/19 21:16 ] | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
バースデイコースのランチ  と バレンタインのチョコ
誕生日に おみせから バースデイランチの お葉書をもらいました。
こちらは 2000円のコースです。

私は お肉が食べれないので ハンバーグにしました。(ハム。餃子。コロッケなどは たべれます)
DSC_0967.jpg
DSC_0969.jpg
DSC_0970.jpg
DSC_0973.jpg



DSC_0963.jpg
DSC_0964.jpg
DSC_0966.jpg
DSC_0968.jpg
DSC_0972.jpg

パンは 焼きたてを持ってきてくれて 食べ放題です。
ケーキは 予約しておきました。
15cmのホールで 1000円で お持ち帰りです。
続きを読む
[2015/02/14 20:03 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
久々のハンドメイド。 大丈夫かなあ~~~。
もう一度 登場です。 こちらはミシンキルト 頑張ったよ。  的な 作品です。
初めて パッチワークした 作品。  これを キルトして
プチ トートに仕上げました。  持ち手も よく 見えないけど 3種類の生地で パッチしてます。

こちらは 大切な お友達に プレゼント。
心をこめて つくったけど 相変わらず 綺麗にできてないけど 大丈夫かな??
喜んでくれるかな??    と  心配です。



DSC_0923.jpg

DSC_0924.jpg

DSC_0925.jpg


DSC_0926.jpg

このパッチトートを 作家さんから 購入しました。
チョッとまねしてやってみたんですが、 大変で。
こんなの いつか つくってみたいなあ~~と 妄想してます。
すべて LIBERTYです。
素敵でしょう???  大きさも A4サイズの本が すっぽり入り まだ あまる感じです。


DSC_0919.jpg


DSC_0921.jpg
DSC_0910.jpg
色違いのキュートな サイコロトート。
薄い ピンクは 娘に。  茶色に見えますがワインボルドーです。(私)
靴も コートも トップスも  借りっこしてます。
今日は 娘と バースデイランチの コースに行きました。
美味しかった!!!   次回のブログにUPします。
[2015/02/11 20:57 ] | ハンドメイド | コメント(9) | トラックバック(0)
sakuraさん ごめんなさい。 
sakuraさん もうもう ごめんなさい。しか いえない。
実は sakuraさんの タデイングに ほれ込んだ 私は ずうずうしく 私の 駄作と交換して欲しいと
頼んだんです。
こころよく 承諾してくださり ありがとうです。 
そして先日 送ってくださいました。   数枚のつもりが・・・・・・・・・・・・。
どひゃあ~~~~~~。  大きな つつみ。

なんと 色とりどりの タデイングが??????
こんなに 沢山!!!
DSC_0939.jpg
DSC_0940.jpg
DSC_0938.jpg
DSC_0937.jpg

素晴らしいでしょう???こんなに もらって 返すものがない。(わたしの 駄作)
どーしましょうか???  困った?????
まるで 見本帳のようですよね。
そして あの ブログの かごまで。 2こも???
なかには 癒しの入浴剤まで。・・・・・・・・・・・・。
今回は 本当にありがとうございました。
大切に されてたであろう  タデイングレース 大切に しますね。

DSC_0936.jpg
DSC_0942.jpg

作ったチョコ>
UPするのは どーかなあ~~~と思う 出来ですが。
一応 おひろめします。
綺麗に 柄がでず あああ====という 結果に
お見苦しいもの おみせして すみませんね。  みなさま。


DSC_0933.jpg
DSC_0934.jpg

アレンジは バレンタインのです。
今回は 豪華なお花で 玄関が 凄く 素敵に なりましたよ。



DSC_0929.jpg
DSC_0927.jpg
その夜 近所の お友達と 女子会に。
創作寿司のおみせです。   ひさしぶりで 話がつきなくて 次回は カラオケいこうと
約束しました。
娘にいったら  女子会じゃねーし  と いわれた。    へこむ。
[2015/02/09 16:15 ] | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
ありがとうね。素敵便ちゃん。
DSC_0881.jpg

今の時期 大変お忙しいのに 贈っていただいたお品たちです。
バンビ柄のミント色の愛らしいミニコのポーチ。  2種類。
この 柄も色も 超 好みです。

そして 丁寧な お手紙と ど。ストライクの 生地も。
tomomoさんと おそろいで 嬉しい。
なんでこんなに 綺麗に ビニコが縫えるの???
私には 不思議です。
ブログを はじめたきっかけは コロコロさんです。
たくさんのお優しいお友達にも 出会えて 毎日 楽しみにブログ やってます。
感謝  感謝 です。
これからも 相変わらず 宜しくおねがいします。

DSC_0882.jpg

そして偶然同じ日に のたりんさんからも お礼にと いただきました。
ブログの コメントで この ピンクの牛さん きになるう~~~とかいたのを
覚えててくださり 贈ってくださいました。

同じく・・・・・なんでこんなに 綺麗に ビニコが縫えるの???
私には 不思議です。


あまりの 可愛さに もう やられてます。
初めて みました。 寿司柄の がま口。 相変わらず 完璧な出来上がり。

会社に もってって 自慢しちゃおう・・・・・・・・・・・・・・。
のたりんさんは ダメだ。 まだっという マグネット。
完璧にみえますが。 SHOPに 並ぶそうです。 もう直ぐ。
金魚屋さん まってるよ。

お菓子も頂き もう たべちゃってます。
がま口の師匠さん。  ありがとうございました。

DSC_0915.jpg
DSC_0914.jpg

続きを読む
[2015/02/08 00:11 ] | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
バレンタインのチョコ ご褒美に。
JR 名古屋高島屋の AMOUR  DU CHOCOLAT! 

毎年 自分にご褒美に 買いに行きます。
凄い人でした。 平日なのに イートインは2時間待ちでした。
娘には クラブハリエのマカロンチョコ。


DSC_0900.jpg


DSC_0908.jpg
私にはOGGIのGANACHE VARIE.
美味しそうでしょう?????

DSC_0916.jpg
DSC_0917.jpg

あと 石川から遊びにくる 彼女のぶんと 息子のぶん。
黄色いのは アレンジのなかまに。  友チョコです。

DSC_0918.jpg
ピエールマッコリーニのマンゴーチョコアイス。  並ばず買えたので。

DSC_0903.jpg
お昼は 海老とアボガドのサンド。
サブウエイのです。
他にも かわいいのが いっぱい。
みてるだけでも いいねえ~~~>
大満足でした。 でも 人がいっぱいで 疲れました。
DSC_0906.jpg
DSC_0898.jpg
DSC_0890.jpg
DSC_0892.jpg
DSC_0896.jpg
[2015/02/05 19:33 ] | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
しずかさんからの 贈り物。 と 今日のフラワーアレンジとお菓子
以前 しずかさんのぷれ企画で はずれでしたが 贈ってくださった すんばらしいドイリー
赤紫の 魅惑ナ子ちゃんです。
やっと 額にいれて 飾れました。 もうひとついただいたので どこの飾ろうか妄想中。

この繊細な 糸。 じーと みてしまいます。
ゆきのさんもですが わたしの知らない世界の 子たち。
まねはできないけど 家にきてもらい ありがたや。 ありがたや。(何年うまれでしょう???


DSC_0871.jpgDSC_0873.jpg



DSC_0877.jpg
今日ノアレンジ。 ゆりがメインの春らしいアレンジになりました。
らいげつは バレンタインのアレンジです。
赤い薔薇がメインで素敵になりそう。
こう ご期待です。

こんな 和菓子も 大好き。
京都のsousouさんの おかしです。
可愛いでしょう??
DSC_0864.jpg
DSC_0862.jpg
最後は 娘の京都土産の 抹茶の生チョコです。
伊藤久右衛門の お店のです。

美味しかった~~~~~~。
[2015/02/01 13:43 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |