懲りずに メリクリ プチ祭り。
画像は 携帯なので 横向きでごめんなさい。
画像はSHOPのクリスマスです。
ツリーは デイズニーSHOP 可愛い!!!



DSC_0686_convert_20141130083810.jpg
DSC_0655_convert_20141130083709.jpg



12-5 メリクリ プチ 祭り  開催シマ~~~~ス。
いつも 遊んでくださる 皆様。
感謝を こめて  プチ プチですので ご了承いただける方

良かったら ご参加 くださ^^^^^^^^^^^^^^^い。  夜  8:00 ころ
DSC_0653_convert_20141130083428.jpg
DSC_0649_convert_20141130083546.jpg
姉が 誕生日でしたので 花束を 作って プレゼントしました。
喜んでくれたよ。
この わんちゃんは 姉のうちの 愛犬。
名前は マグです。 ゴールデンで 顔だけで 25CMくらいあります。
でかい。 でも 温和で 可愛いやつです。
[2014/11/30 08:53 ] | 日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
布バカ 全開 と 今日の スイーツ
知人の紹介で なんと 日暮里に おろしている 業者さんと 知り合いに なりました。
大塚やのように 倉庫があり 安い!!
P1020635.jpg
P1020636.jpg
P1020637.jpg

麻やハーフリネン  レース生地  綿100%の生地など各1m  手前の黒いのは 皮です。
そして この 鮮やかな サックスブルーの ブレードは 全部で 300円。
ファスナーは 1本 10円。

全部で 2800円 ほど。
これから 通うと思います。 布ばか丸出しですが 嬉しいです。
なんか LIBERTYもあるみたいで 今度 いってきます。  楽しみです。

スイーツは 中津川のドウダン一休という お店。
このお店の そまの木漏れ日が 絶品。  価格も お高いですが 絶対 食べてください。
お取り寄せできます。甘干しの中に栗きんとんがはいってます。
P1020630.jpg
P1020631.jpg
P1020633.jpg
P1020638.jpg
我が家の 庭が 紅葉していて 綺麗でしたので 一枚 パチリ。
[2014/11/23 23:56 ] | 日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
素晴らしい 贈り物 あこがれの方から
とても 大きな つつみがあ^^^^^。
先日の 私の 駄作たちの 祭りに 参加いただいた masakoさん。
お礼にと 仙台で 有名な 萩の月。
そして なんとなんと ブログで 紹介されてた 超 超 可愛い リバキテイーのポーチ。

なんと 愛らしい 全部 キテイーがあ~~~~。
凄いなあ いいなあ ほしいなあ と おもってた お品が
我が家に 今 あります。

ほっぺを つねって たしかめてるところです。
内布も全部 キテイーちゃん ですの。

P1020621.jpg
P1020622.jpg
P1020623.jpg
P1020625.jpg
P1020626.jpg
直筆の お手紙まで。 もう 信じられないくらい 幸せです。
実は 11-20 今日は 結婚記念日なのです。
旦那さんからは なにも ありませんが 今日は 素敵な プレゼント いただきました。
あこがれの masakoさん。 本当に ありがとうございました。
これからも 宜しく おねがいします。P1020627.jpg
P1020628.jpg
追加の生地。
知人から こんなの いただきました。
N さんや Rさん  が 欲しがりそうな   生地 ですよね。(分かる人はわかるよね??)
これを リメイクして トートバックに してみようかなあ・・・・・ と おもいます。
[2014/11/20 23:47 ] | 日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
コレ なーんだ??
P1020617.jpg
手芸教室で 2回目の ベアー 作成中。
今回は マカロン柄の フリースを 使用。
そして 耳と 足裏には LIBERTYのジェニーズ・リボンズを つかっています。
可愛くなりそうですよう。
P1020530.jpg
H.Hの冊子から わたしは チェックも大好き。
とくに 赤の タータンチェックが ど・ストライクです。真ん中の トートも素敵です。
[2014/11/16 20:17 ] | ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
フラワーアレンジと オーダーのしじみ巾着
はじめの1枚は 先生の アレンジです。

木箱に 白い花のアレンジです。
P1020616.jpg
P1020619.jpg
P1020620.jpg
今日は 白い花を メインに 豪華な 胡蝶蘭が 素敵です。
ようやく お花も もつようになりました。
撮影を していると なんと うちのちびたが 隣にカメラ目線でちょこんと。
可愛いわあ~~~~~。P1020597.jpg
P1020596.jpg
P1020598.jpg
P1020599.jpg
友人からのオーダーのしじみです。 ソレイアードの生地をお願いということでした。
後ろは イニシャルタグで。内ぬにはピンク。口ぬのも ピンクの小花で。
気に入ってもらえました。
[2014/11/16 20:02 ] | ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
豪華なランチ その2
続きを読む
[2014/11/14 20:36 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
豪華なランチ ママ友と。その1
続きを読む
[2014/11/14 20:31 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヤギ皮トートの 巾着完成。
ヤギ皮トートの内布巾着完成しました。 LIBERTYのパッチにと思いましたが イギリスLIBERTYは ちょっと 暗い感じに
なり あまり あいませんでした。
トートが 落ち着いた色なので 巾着は 明るい色に。

ソレイアードの パッチワークの 生地です。
ピンクなので 可愛いでしょう?? 
おばちゃんだから 若つくりです。(^^)


P1020593.jpg
P1020595.jpg

そして 昨日の SMAPライブの グッズです。
今回は 少なめ。
ペンライトと ポーチ。
名古屋限定の みそせんべいです。
今日も また いっています。


P1020585.jpg
P1020586.jpg
P1020592.jpg
[2014/11/09 21:22 ] | ハンドメイド | コメント(10) | トラックバック(0)
お気に入りの作家さんから お買い物
続きを読む
[2014/11/08 20:23 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
もう クリスマスバージョンです。
転勤で こんな 豪華な 花束をもらいました。
お花 大好きなんで 嬉しかったよう。
DSC_0627_convert_20141107192314.jpg
携帯からですので 全て 横向きになりました。 ごめんなさいね。

DSC_0616_convert_20141107191959.jpg
DSC_0614_convert_20141107191904.jpg
DSC_0615_convert_20141107191931.jpg
DSC_0613_convert_20141107191835.jpg
続きを読む
[2014/11/07 19:34 ] | 日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>