ヤギ皮を買いました。 ワインレッドの 素敵な色。
P1020501.jpg
P1020502.jpg
P1020503.jpg
日暮里で ヤギ皮を買いました。 無謀のも トートバックに しようと思いかいました。
500mlのペットボトルと 比較しました。
かなり でかい!! これは たためないので 新幹線に 乗るときも 邪魔になるくらいの 大きさです。
材料を 買うところから・・・。  手縫いに なると おもいます。
ボルドーワインみたいな素敵な色です。
イメージどうり仕上げたいなあ~~~~~。

こう ご期待。(誰もしていないよね。????)CIMG0922.jpg
CIMG0575.jpg
CIMG0675.jpg
追加**************************
わがやの ちびたです。
可愛いやつですよう。 わたしの部屋で いつも 寝てます。
ある 作家さんの ご希望で お見せしました。
[2014/10/29 16:29 ] | 日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
びっくらこいた イヤゲモノ??
でっかい====。びっくらこいた イヤゲモノ???
れがさんから こんな でかい プレゼントが。

P1020535.jpg
中身はこんなに いっぱいです。  美味しそうな お菓子(いちごみるくさんとおそろだあ==)
明日の お昼に もってこ。
むすめの お弁当のも もたせようかなあーと思います。

P1020540.jpg

そして なんと バンビがついた 布巾 。  これ れがさんが ほったんですよね??
かわいらしいなあ==。  使えないかも。  チャームもいっぱいいただきました。
P1020541.jpg
P1020543.jpg

こものいれやマステも・・・・・・・・。 ブルーグリーンは 大好きな色です。
なんで わかったですかねえ??
ミシンのメモクリップ。 うさぎのりんごは 可愛い はんこです。
嬉しい===。 ほしかったんだよ。 れがさん作 はんこ。
P1020544.jpg
P1020546.jpg
P1020548.jpg
最後は ラブレターです。 れがさんらしい おもろいメッセージ。
ププっと 笑ってしまったよ。
こんなに たくさん ありがとう。 3倍くらいになって 帰ってきた。
お疲れなのに すみません。 こんな やつですが 今後とも よろしくね。
[2014/10/27 20:50 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
フランス製リネンとジェニーズ・リボンズの巾着
P1020510.jpg
P1020512.jpg
P1020511.jpg
なかなか鋏がいれられないほど 気にいってた フランス製のリネン。 巾着になりました。 口ぬのはLIBERTYのジェニーズ・リボンズのビエラです。  裏側は まいどの タデイングで おしゃれに。

コレは自分用です。 ローカーの鍵や ハンカチ入れに。  おしゃれではないですか??(自己満足)


P1020525.jpg
P1020526.jpg
そして ちょうど 北海道物産店が。 白い恋人のソフトクリーム。 美味でした。
お友達との ランチは 中華の天津飯のミニコースです。  食べすぎた===。P1020521.jpg
P1020522.jpg
P1020523.jpg
P1020524.jpg
P1020529.jpg
jr名古屋高島屋のH.Hで クリスマス使用の ミニ タペストリー
ハガキサイズですが 価格は 9800円。 まじっすか???
買わないけど 可愛い。 友人が靴下のキット購入。 2000円だったかな??
ピンクの生地はよく見て見て。 クリスマスの柄ですよう。
買いました。      反省です。  布ばかですがな。
[2014/10/26 22:42 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
40周年 リバキテイー と ハロウィンリース
続きを読む
[2014/10/25 22:45 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
同窓会へ 東京へ その5
P1020488.jpg
少し まが あいてしまいましたが うさぎのカフェで そのほかの作家さんのも 購入。
下の2点は木の コースターです。 愛らしい。P1020479.jpg
P1020470.jpg
町は ハロウインの飾りが 素敵に なってます。P1020472.jpg
P1020473.jpg
P1020474.jpg
おのぼりさんなので (田舎者) 秋葉原にもいきましたが。ここはわたしには わけの分からない場所でした。
息子にラインを送ったら ドンマイ(笑)という 返事が・・・・・・・・・・・。P1020475.jpg
P1020476.jpg
東京駅は 100周年をむかえています。
[2014/10/25 00:35 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
同窓会へ 東京へ その4
いよいよ 皆さん お待ちかねの ユザワヤさんと 日暮里のお買い物 おひろめで====す。P1020487.jpg
可愛い 白の木箱 中に ブリザードを アレンジしたいなあ~~~。P1020486.jpg
P1020492.jpg
P1020494.jpg
どの生地も素敵ですが これが 一番きにいってます。
なんか LIBERTYの アリス・ガーデンみたい。 なにを作ろうか わくわくします。P1020498.jpg
P1020499.jpg
P1020500.jpg
繊細な レースやオーガンジーの生地  素敵+++++++P1020495.jpg
最後は USAコットン。 これで 来年 姪っ子のりこちゃんが 新1年生。
給食袋や 上履きいれなど つくってあげよう。
可愛いでしょう??
[2014/10/19 19:48 ] | 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
同窓会へ 東京へその3

P1020456.jpg
P1020461.jpg
P1020463.jpg
P1020465.jpg
せっかくなので 上野動物園にも いきました。 土曜日なのに すごく すいてて パンダは 5分まちで みれました。
レッサーパンダは 木の上で お休み中。
P1020489.jpg
BARANEKOYAさんの ポーチを 2点。 うさぎの柄とLIBERTYのナンシーアンです。
ステッチの完璧さに 惚れ惚れします。
[2014/10/19 19:34 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
同窓会  東京へ その2
P1020447.jpg
P1020448.jpg
P1020449.jpg今回の目的である 下北沢のウサギの絵本 カフェです。 ウサギと触れ合える可愛いカフェ。
ここに おきにいりの作家さん BARANEKOYAさんが 作品を委託されてます。
tetoteでは 数秒で売り切れで購入できません。
今回は 2点 買えました。
P1020451.jpg
P1020441.jpg
P1020442.jpg
P1020443.jpg
また 作品は のちほど。 スイーツは洋ナシのタルト。  超 可愛いでしょう???

読きは 夜 更新します。
これから 友人に東京土産を渡しに お茶してきます。
[2014/10/19 10:07 ] | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
同窓会へ  東京へ その1

P1020427.jpg
天気は快晴です。 冨士山がこんなに綺麗にみえました。  素敵です^^^^^。P1020431.jpg
P1020432.jpg
P1020433.jpg
やっぱ 東京は おしゃれですね。 田舎物には 刺激的です、
今は ハロウイン一色です。 かぼちゃが 可愛い。
続きを読む
[2014/10/19 09:50 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ヨシエの巾着とハンカチ 
P1020422.jpg
P1020424.jpg
P1020425.jpg
P1020426.jpg
ヨシエのピンクで 巾着とハンカチを つくりました。
巾着には 東京アンテイークさんの スタンプで。 内布はブルーのガーゼ生地で。

ハンカチは ヨシエにタデイングレース。
裏はグレーの生地に ASHIATOYAさんの タグに 東京アンテイークさんの イニシャルスタンプを
ポチット。
まあまあ 可愛いかなあ~~~~。

こちらは 東京旅行のお供に。  自分用です。 ステッチが 相変わらず いがんでます。(泣く)DSC_0492_convert_20141013174408.jpg
でかい 画像です。 見苦しいですが ご勘弁を。
娘と アップルパンを 作りました。
意外に 美味しかったよう。(^^)
[2014/10/13 17:47 ] | ハンドメイド | コメント(11) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>