サシェの 裏側
P1020230.jpg

P.S   裏側は ハーフリネンの 生地に タデイングレースで おめかしです。

可愛いです。 (自己満足)   (^^)
[2014/08/30 22:39 ] | ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
西城 秀樹!!同窓会コンサート
P1020226.jpg
P1020227.jpg
岐阜に きました。 同窓会コンサート。
懐かしい歌ばかり。 高校の友人を誘って 見に行きました。
秀樹はご存知のとおり 脳梗塞を 2度・・・・・。
歌えるんだろうか?? 心配しましたが 声は昔と同じ。
でも ささえてもらえないと たっていられないくらいで いすにすわっていました。
それでも ずーと 地方をまわり 頑張っているすがたに 泣いてしまいました。

他のひとの歌も 全て歌えて。 最後はヤングマンを 客席全員で 踊り 歌いました。
楽しかった!!!
P1020231.jpg
最後は 今日のハンドメイド。 ずーと 作りたかった サシェ。
中に いい香りの ポプリを 入れました。
[2014/08/30 22:26 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
手芸教室で テデイーベアー 
P1020212.jpg
今は 手芸教室で テデイーベアー 製作中。 ちょうど半分のパーツができあがり。
半分は宿題です。  足のうらや 手のひら ちくちくと 楽しかった+++++++++++++P1020222.jpg
P1020221.jpg
P1020220.jpg
姪っ子のこに 4歳 120サイズの ブラウスです。なにしろ老眼がきてますのでちゃんととったつもりが・・・・・。
いつも ぼけてて スミマセン。
喜んでくれるかな??P1020223.jpg
お買い物しました。 私は2月うまれなので アメジストで。 石をえらんで オーダーしました。
存在感があり とても 豪華で 気に入ってます。(でも ぼけてます)


**************************************************
控えめに 告知します。  なにも 記念日でもないですが、 9月半ばに なんか やります。
参加していただけたら 嬉しいです。

みなさん 来てね。
[2014/08/29 20:45 ] | ハンドメイド | コメント(8) | トラックバック(0)
飛騨牛の デイナー 感激。
P1020207.jpg

P1020196.jpg
P1020195.jpg
P1020193.jpg
会社の社長さんに パート10人。  飛騨牛のデイナーを ご馳走に なりました。
推定 8000円???

こんな豪華なデイナー 食べたこと ありませんでした。
前菜から おしゃれで もう きゃーという 感じ。 
あまり 見えないかもしれないですが 8種類の ソースが下にあり つけて
たべます。 アボガド・味噌・からし・マヨネーズ・などなど・・・・・・・・・・。P1020194.jpg
P1020197.jpg
P1020198.jpg
P1020200.jpg
P1020201.jpg
P1020202.jpg
P1020203.jpg
P1020204.jpg

 
途中で スープが 冷たい もものスープ。

実は 私は お肉が食べれないのです。 残念!!!
1人だけお魚にしていただきました。
鯛の塩焼き 大きくて びっくりしました。  もう おなかいっぱい。
おかげで 1kg 増えちゃいましたよ。
次の日は 粗食に しましたよ。
社長さん ありがとうございました。(読んでないけど)
[2014/08/23 23:38 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
お盆 雨 雷のため もう1個
P1020185.jpg
P1020183.jpg
P1020184.jpg
P1020186.jpg
雨 雷のため どこにも いけないので・・・・。 もう 1個。

デコレクションズさんとLIBERTYのコラボ。 布あわせが これでいいのか 自問自答ですが

思いつくまま ミシンしてしまいました。

パッチワークの 先生がた どうなんでしょうか??
ご指導いただきたいんです。

内ぬのには 爽やかな ブルーのチェックに わたくしの はんこをポチっと おしました。

コレはスイートハートさん(生地や)の型紙を 使用してます。
[2014/08/18 21:15 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
お客様終了。と 美味しいよ。 モーニングとランチ
DSC_0354(1).jpg
DSC_0353(1).jpg
DSC_0351(1)_convert_20140817090311.jpg
DSC_0355_convert_20140817090354.jpg
DSC_0357_convert_20140817090434.jpg

なぜか 横向き ごめんなさい。
アンテイークの パン 食べ放題のモーニングいってきました

パンは 15種類くらいありました。  食べ放題です。
飲み物も フリーです。
沢山食べて  お昼は ぬきました(^^)

中は こんな感じで素敵です。
P1020174.jpg
P1020172.jpg
P1020173.jpg
次の日に 友達と ランチ ひさびさに 和食です。
うなぎ定食 梅  1600円なり。 お盆なので 少し 贅沢しました。
[2014/08/17 09:20 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
素晴らしい頂き物**** と ひまなので こんなの出来ました。
P1020178.jpg
P1020176.jpg
P1020175.jpg
P1020177.jpg
仲良くしていただいてます  のたりんさんから 頂き物***************

LIBERTYコラボのキテイーの生地。 大好きなので ブログにかいたら なんと プレゼントしてくれました。

感激!!!  めっちゃ 可愛いですがな。  そして かの有名な くるピン・・・・。
来てくれました。 わたしんちに。  

可愛くて つかえないよね。 コレ。 しばらく 鑑賞用の 飾っときます。P1020180.jpg
P1020181.jpg
ぼけてるがな~~~~~。  いつも 下手でみにくくて すみません。

お客様を まってる 時間で こんなの 作りました。
とても 小さいです。 でも 可愛い。

ちょこっと    LIBERTYとデコレクションズさんの生地 パッチしました。
[2014/08/16 14:18 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
暇なので もう一つ マロン巾着。
P1020169.jpg
P1020170.jpg
P1020164.jpg
P1020166.jpg
P1020168.jpg
お客さんが なかなか 来ないので 待つじかんで マロン巾着 もうひとつ。
本のふろくの生地と LIBERTY4種類の ハギレをパッチワークしました。
中ぬのは 白地に ピンクのブーケフラワー。
 
またまた タデイングレース登場です。
まあまあ 上手にできました。 (自己満足)     (^^)

このパターン ほんと 可愛いんです。
パターン参考 : neige+ 手作りのある暮らし
http://yunyuns.exblog.jp/

[2014/08/14 23:55 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
オーダーしました。 素敵なクッションカバー(tomomoさん)
P1020158.jpg
ほんと 素敵にしあがってます。 色ズカイが 絶妙です。 生地も すべて 私ごのみで わかってるなあ~~~
tomomoさん。 もっと 上手に 褒めたいのに ごめんね。


P1020159.jpg

 見て見て 裏になって見えないのに こんなに素敵な 生地。
P1020160.jpg

そして猫好きな 私のために 猫ちゃんの ハンカチも ・・・・・・・・。ありがと。

P1020161.jpg

ラブレターと LIBERTYの生地も いただきました。
ほんと なみだが でてきちゃうよ~~~~。 ど素人の私に メモで 生地の名前が。
優しすぎる(^^)   そして ラッピング。 ブラウンのオーガンジーのりぼん。
これ 高いんだって。 
P1020157.jpg
お仕事いそがしいのに 無理きいてくれて ありがとう。
クッションだけど 使えないので  しばらくは 眺めていたい。
[2014/08/14 23:30 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
台風なので ミシンの日&コロコロさんよりお買い物
P1020140.jpg
P1020143.jpg
P1020141.jpg
娘が 朝 お母さん まくらカバー作ってっと言ってきました。
どんな生地がいいのと・・・・。 彼女が選んだ生地です。
パッチワークの生地ですが 50cmしかないので 上部分は パッチワークで 横向きにつかってます。
なんか イメージで キャラメル包みにしたくなり リボンは 可愛い黄色のグログランリボンを使用。
なかなか かわゆくないですか????

そして デコレクションズさんの生地で ころん巾着。 これは neigi+ さんの型紙で つくってみました。P1020152.jpg
P1020153.jpg
P1020154.jpg
パターン参考 : neige+ 手作りのある暮らし
http://yunyuns.exblog.jp/
******************************************

そして お気に入りのコロコロさんから お買い物。
大好きなしじみ巾着2点。 大人な花柄で 可愛らしい。 P1020148.jpg
P1020149.jpg
P1020150.jpg
P1020151.jpg
オマケに大好きな LIBERTYの生地 いただきました。
太っ腹の コロコロさん いつも ありがとね。
[2014/08/09 20:47 ] | 日記 | コメント(11) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>