お得な買い物***今日のハンドメイド
P1020085.jpg
楽天市場のくまもと菓房さん。 ゆずレアーチーズケーキ 5個 と芋こまち (スイートポテト) 10個 宣伝ではないけれど。
超お得なんです。 なんと 各100円 なんですよ。 送料は 800円ですが 合計でも 1200円

送料込みの商品を買えば 同胞してくれます。 不定期で 開催されます。P1020087.jpg
モチロン 美味です。 くまもんが可愛い!!!!P1020082.jpg
P1020083.jpg
P1020084.jpg
P1020089.jpg
そして リボンアクセ 完成!! あと 濃紺の 籐のかごバック ケニア製です。可愛いでしょう??
コレに スモールスザンナの巾着あわせました。 底は26cmの円形 かなりはいります。 自画自賛(笑)
[2014/07/29 21:14 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
岐阜は39度でござんす。
P1020074.jpg
岐阜は39度の 猛暑でござんす。 そんな中 娘が 27時間TVに 食べたいからと グレープフルーツのゼリーと
ガトーショコラを作りました。    美味しかったよ。                                                                                                                       彼女はSMAPの大ファン モチロン ファンクラブにはいってます。
実はあたしも・・・・。  ( 笑 )  このあと ライブツアーが あるだろうから また 一緒に いきますよ。

                                     P1020067.jpg
P1020064.jpg



そして どらえもんの映画が試写会あたりました。(娘)が あたったよ***
写真とってたら ちびたが・・・・。

そして 今日の作品。
ビニコのがま口キットで 完成>>>>*****

あと リボンのヘアーアクセサリーの途中。
ハギレなので キテイーちゃんの 干支の生地も。
引き読き 27時間TVで 徹夜かも。がんばりま===す
P1020068.jpg
P1020072.jpg
P1020071.jpg
P1020073.jpg
[2014/07/26 21:09 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
三井アウトレット ジャズドリームへ 
P1020044.jpg
P1020045.jpg
P1020052.jpg
P1020053.jpg
P1020056.jpg
娘もわたしも チョコが大好き!!! いつも GODIVAのチョコを 買います。
アウトレットで安いのに さらに20%オフ・・・。 かなり お得です。******
P1020057.jpg
P1020059.jpg
P1020060.jpg
P1020061.jpg
あと キャス・キットソンで ハンドクリームと ウサギの ぬいぐるみ・・・。
可愛い****
娘は トップス 1枚と サンダル 2こ GETしました。
セールの最終日でしたが 意外にすいていて 5時間 買い物。
あるいたから 筋肉痛です。 お昼は 生ハムとアボガドのガレット。 これも 美味でした。
[2014/07/22 23:44 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
パッチワーク完成と ソラフラワー アレンジ
P1020039.jpg
P1020040.jpg
P1020041.jpg
P1020034.jpg
P1020028.jpg
先日の パッチワークが完成しました。
タデイングレースに キラリと つけて・・・・。
額にいれて 飾りました。  ミニバックは タデイングレースの作家さんからのプレゼントです。
凄く 可愛いですよね。3x5のサイズ。

そして ソラフラワーのアレンジ。夏らしく 爽やか。

新作のドーナッツ2種  美味しかったよう。

明日は 娘が 三重県のアウトレット ジャズドリームに行こうというので いってきま===す。
[2014/07/20 20:27 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
オーダーのポーチと アレンジ教室
P1020029.jpg
P1020030.jpg
P1020032.jpg
オーダーいただいペタンコポーチ。 仕事の小物をいれるこのサイズで・・・。と ご指定あり。
ほんとは ファスナーつけ 苦手ですの。
こんなんで いいのかな===と思いますが。 いくらにするか 凄くなやみますがな*****

アレンジは ソラフラワーという 造花ですが 。  なかなか 爽やかにできたのでは??と 自画自賛。(笑)
[2014/07/19 17:17 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
毎日のお弁当用と 美味しいスイーツです。
P1020022.jpg
P1020020.jpg
P1020021.jpg
P1020015.jpg
息子の 毎日のお弁当袋用トートです。 毎日紙袋にいれていたんですが すぐ やぶれてしまいます。
男の子なので 生地に悩みましたが これなら いいかなあ~~??

裏ぬのは 猫柄で 少し 可愛いですが・・・。 (笑)
アクセントに 赤の皮タグをはさみました。

そして 五穀の チーズケーキ 2種。 これも お気に入り。
[2014/07/16 21:32 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
パッチワーク
P1020011.jpg
P1020013.jpg
P1020012.jpg
P1020009.jpg
P1020008.jpg
昨日 パッチワーク 初めて やってみました。

ちくちく あっというまの 3時間でした。

100枚の10cmの キットがあり 25枚えらんで

生地あわせは 先生のみてもらいました。

布の生地あわせや繋ぎ方 いろいろ 教えてもらいました。

まだ 小物にするのは 早いので 5X5 25cm

四方の正方形にしあげ  額にいれて 飾ろうかな?と思います。

お恥ずかしいですが みてくださいね。

そして 先生の作品も UPしました。

まだまだ ですが がんばります*****
[2014/07/13 23:27 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
京都のお土産と 素敵なアンテイーク
続きを読む
[2014/07/11 20:14 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
P1010990.jpg
P1010991.jpg
P1010992.jpg
P1010993.jpg
LIBERTYのエミリーで しじみ巾着を もうひとつ。
これも 好きな柄。 やっぱり 王道の 花柄が好きだな~~~。
マイブームのタデイングレース これは ちょっと おおきめの 3CM あります。
なかなか やっぱ 可愛いよね。
ラッピングは 大好きです。
貰ったときに あ~~ 素敵と 思ってもらいたいですね。
[2014/07/08 19:52 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
しじみ巾着&アンテイーク
しじみ巾着&アンテイーク
姪っ子にソレイアードで作りました。
プレゼントなので 気を抜きすぎ アカンとこ いっぱい・・・。泣・・・。

この生地もLIBERTYと同様 好きな生地です。
でも LIBERTYほどではないですが 少しお高いので少しだけ
購入します。

P1010989.jpg
P1010984.jpg
P1010985.jpg
P1010986.jpg
そして お気に入りのアンテイークさんへ 友人とお茶いきました。
グレープフルーツのタルト。 美味しかったよう。

娘にお土産に グレープフルーツのデニッシュ。これは 明日の彼女の
朝食です、
いれてくれる袋も可愛いですよ
[2014/07/07 20:37 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>