久々 いっぱい ハンドメイド

台風で 外出できないこともあり 2日間 ズ^^^^^^^と 家にいました。

その間に ハンドメイドを・・・・・・・・・・・・・。

総LIBERRYで  お花のピンクッションを 作りました。

こちらは 作りたかった お花のです。
可愛くできて ちょっと 感動してます。  まあ 自己満ですが。









ビニこのポーチ。 隠しマチにしました。
濡れてても 大丈夫ですから 娘にあげようかな???
ファスナー付けが苦手。 でも 少しは 上手になった気がします。




調子に乗って もう1個。  LIBERTYのアリス。 使ってますが。   見事に失敗してます。

初めての形ですが    アカンのです。   やり直しですかね。
まあ 形が いびつ!!!








猫のお人形作りました。   顔を書くのが 難しいです。
小さいので すぐ できましたよ。
鈴は 3mm くらいです。   これが 可愛いのよ。


また パッチワークの 作成中。
なにに なるのか お楽しみに???????

[2017/09/19 20:57 ] | ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
刺し子わすれてないよ~~~ yuki*さんからサシコッキン便。

YUKIさんから サシコッキン便 きました。
皆さまのところで いっぱい もう ご紹介されてて・・・・・。
YUKIさん ご紹介 遅くなり ごめんなさいです

亀の如くですが 刺してますよ。
やっと1 まい 出来ました。  これは 簡単な 私向きな 刺し子でしたね。

早速 kazuさんの ミックス糸で刺しました。
グラデーションで 可愛い!!!








先に手掛けた 刺し子ですが まだ 終わってない。
頂いた四季のピンクの刺し子で 刺してます。
まだまだ 途中***********







今回は おなじみのサシコッキンの袋に 織田信長さまの メモで へなちょこのハンコも 萌え萌え====。
YUKI*さん 頂くばかりで すみません。
ありがとうございました。


>





刺繍の本 もう1冊 購入。
可愛らしい くまさんとか~~~の 巾着袋 可愛いですねえ

こういう プチっと した もの 本当に 大好きです。


刺繍もきちんと習いたいです。
まあ こんな 私ですから 完璧にはできませんが それ風に 見えるように
頑張りますね




>


ガマ口もう1個。
LIBERTY ハリージェームスジャングル
8.5cmの口金を使ってます。
こちらはボンドで ・・・・・。
やはり 綺麗に 出来ませんでした。  お友達に もらってもらおうと思います。  ふふふ



[2017/09/07 07:06 ] | ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
ガマ口 追加で2個。  
ず^^^^^と 作りたかった 総LIBERTYの パッチワークの ガマ口バック。
8種類のLIBERTYを使ってます。

金具は16cm 金具。  完璧とはいかないですが まあまあ 可愛い。(自己満)

内布のタグも ちょっと 可愛くしてみました。















ボンドで つけるのは 苦手なので 縫い付けタイプで 仕上げます。
ちょっと 大変ですが 修正がきくので この方法が好きです。






ジョリさんの生地でも 作りました。
生地自体が とても可愛いので  タグは なくても いいですね。
結構 入ります。
中には キルト芯で ふっくりしてます。




今日 娘とヒロト君 帰っていきました。
ホットするのと 寂しいのと  複雑な気持ち。
明日から がんばれ~~~!!!   娘!!!
[2017/09/03 00:32 ] | ハンドメイド | コメント(7) | トラックバック(0)
yukariさんからのお礼便 と ガマ口ひさびさ・・・。
先日 カウプレに参加していただいたyukariさんから お礼便をいただいてしまいました。
日ごろの感謝ですので よかったのに・・・。 でも 嬉しいです。

早速 ご紹介しますね。

大好きなリサ・ラーソンのデコパージュのお品です。
可愛すぎるう~~~~。
小皿とクリーナーのセットです。 綺麗につくられてて もう うりもんですやん。
ひそかに 娘も 狙ってます・・・・。










美味しそうなチーズパイ   湘南・・・・・・。 カッコいい響き。 田舎者には憧れます
LIBERTYのハンカチも作ってくれました。
優しい======= お手紙も一緒に    ありがとうございました。

yukariさん


ガマ口金具が3個出てきました。  急に作りたくなって 裁断済み。
やっと 1個 完成してます。
可愛い柄で 久しぶりに 作ったのですが ちょっと コツをつかんで 前回よりましになりました。
まあ 完璧には程遠いですが 娘に 押し付けました。 ははは

15cm サイズなので ハンカチ 財布 カードケース入ります。
なんか LIBERTYの パッチでも作りたい衝動にかられてます。
 
その前に ヒロト君用の スタイ つくります。







最後は 姉の作品。
お祝いに 兜を作ってくれました。
粘土細工です。 15cmくらいの 兜です。





上の姉  洋服 編み物 ドレスまで 作ってしまう 凄い腕です。
下の姉  粘土細工 簡単な 服  小物  出来ます。
私・・・・・・・   あまり 大したことない。

心をこめて 作ってくれました。   ありがとう!!!  
[2017/08/27 09:26 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
サニーマット 完成です!!!  
サニーマット 完成です。

4枚目の画像(順番おかしい ごめんなさい)
90cmの 円形の座布団です。 周りに24個の ぴらぴら・・・・。 花??ということなのかな??
わかりませんが 今インスタ映えすると はやってるみたいです。

何とか 形にはなった。 おむつ替えや プレイマット的な 感じでつかいます。
ベビーアートを して UPするのが いいらしいです。(おばちゃんには わからん)



下の画像   丸い座布団 のみで10000円ってあなた!!!
こんなん つくるわ~~~~~~!!!!

ねえ=== 皆さん。







ちょっと 追加で もう 1枚。
洗い替えで 100均の ガーゼ4枚で ガーゼケットを。
裏の生地は 大塚屋で120えんのハギレです。
タグはお気に入りの バンビ使いました。







クッシ―ナ 雪月花。
最近できたイタリアンのお店です。
友人と 行って来ました。




サラダは食べ放題。
フォカッチャ    パスタ  イカ墨のリゾット   スイーツ コーヒーの ランチです。

美味しかった~~~~。

[2017/08/22 15:26 ] | ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>