太りました。 ちびた君!!!
久々 ちびたの登場です。
また お腹周りが ぽてっとなってます。

毛布の上で気持ちよさそう~~~~~~。
寝てる時しか カメラに 納められません。

でも 可愛いんだもんね。







これはなにかな?? と思いましたよね。
ママパットです。 使い捨てで 売ってますが なんか もったいなくて。
ちょっと 作ってみました。
洗って 使えます。   中に キルト芯を入れてありぷっくりしてます。
肌に優しい リップルを 使いました。(サッカー)ともいう。






この生地で また おくるみ作ってます。
今月いっぱいで産休に入る 会社のこのために。
ネズミと チーズの生地が可愛くて・・・・・・。

もうすぐ完成です。  また 見てね。

[2017/10/13 19:22 ] | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
SMAP3人が ファンサイト始動!!!と お宮参りでした。

SMAP 3人  慎吾ちゃん      剛君    吾郎ちゃん  9-22に ファンサイト立ち上げました。

新しい地図   早速 会員になりました。 

9-22 夜 もうすでに 5万台の 登録でした。 今日のネットニュースでは 22万にんが 入会したそうですよ。
楽しみです。  超  嬉しいです。

もう ライブは みれないけど  舞台とか 行きたい!!!    頑張れ 3人!!!

この文章も自筆です。



前のブログのパッチワーク    完成してます。
ファスナー付けも すべて 手縫いで・・・・・。
可愛いのできたと思います。









もう1個 ピンクッションを・・・・・。  最近 はまってきました。 お花のピンクッション。
これは お友達に 押し付け済です。





9-24 ヒロト君のお宮参りでした。 熱田神宮にて・・・・・。
厳かな とても 神聖な 場所です。
753もあって 100人以上 きてました。
お天気も快晴で とても いい日でした。
京都から旦那さんの ご両親も いらしてます。
式の間 ず~~~~~と 寝てました。 お利口です。
もう5kgになってて もうすぐ 首もすわりそう。
大きくなるんでしょうね。 すぐに。  ちゃんと 見届けないとね。








メルカリで 刺繍糸を 購入しました。
100本      880円。
お得でした。  さあ~~~ 刺繍も 始めます。
がんばろ~~~~~~と。


[2017/09/25 23:58 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
ばあば バカ 全開です。
お買い物に行くと ついつい 買ってしまいます。
可愛い靴下・・・・・。
6cm くらいでしょうか???
             小さい**************




1週間ぶりに 会いに行ってきました。
4キロを 超えてます。
お顔がちょっと ぷっくりしてきました。




買い物行きたいというので 3時間 おもりしてました。
泣いたので ミルクを作って おしめをかえて お利口にお留守番出来ました。

旦那さんは 遅いので  8:30くらいまで 一緒にいて 帰路に・・・・・・。
電車に乗って 1時間半 かかります。
夜 10:00前に 家につきました。
つかれました~~~~~





久しぶりに シールを 作りました。
楽しかったです
LIBERTYと アリスの柄です。   かわいい++++




炊飯器が壊れました。
イオンで キャンペーンがあり 1000円分のポイントがもらえました。

美味しく炊けました。

ちょっと 節約しないと。 来月の電気代の明細が来ました。

ううううう======  3倍になってた。  泣いちゃうわあ===!!!



[2017/09/12 20:01 ] | 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
きた===!!! 愛らしいウサギさん 到着。
lapisさんからです。 いつも あんがと~~~~。
ブログで 拝見した 可愛い ウサギさんのにぎにぎ。 家にきました。
凄く 丁寧に 作られてて 心がこもってるわあ
早速 枕元に。 まだ 目が見えないけど 母のほうが 喜んでました。
タッセルチャームも2個も。 こんな上品なの 似合うかしら???  と思いますがおもいっきり
お出かけ用の鞄に つけてます。

スマホにもイヤホンジャック つけてます。  かわええ===。

おば女子力 UP!!!  そしてもこもこの ハンカチも・・・・・。 いっぱい いるので嬉しいです。






幸せすぎる 贈り物 ありがとうございました。





先日 イベントに。  ある会社ので ピザガマとか 作ってるカイシャです。
木工も 100円 払って 好きなの作れました。
小さい子とかも いっぱい参加してて 盛況でした。




いつみても ちびたちゃん 可愛いなあ~~~~~
親ばか丸出し      すみません。

[2017/08/18 13:41 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
赤ちゃん 誕生!!! 男の子です。 おめでとう!!
8-4  無事 2730gの 男の子が 誕生しました。
破水をしたのに  陣痛がおこらず 急きょ 帝王切開になりました。

でもでも 大きな産声が 聞こえて ・・・・・・・。
頑張りました。 我が 娘。  

ありがとう!!!  初孫だあ~~~




すみません。興奮してしまって・・・・・。
素敵な 本に 出会いました。
リサ ラーソンの 刺繍の本。
刺繍は 自己流で 綺麗にできないので。  今度 手芸教室で ご指導いただきます。
プチっと 刺してある 小さな 刺繍が 本当に 大好きです。




最後は 久しぶりに つくりました。 キャラメルポーチです。
お友達に贈り物。 
これは 簡単なのに 手が込んだように見える??? レシピです。
ラッピングも 可愛く・・・・・。
気に入ってくれるといいですが。

[2017/08/06 07:37 ] | 日記 | コメント(15) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>