reeさんから 贈り物。 今日は人形作ってきました。
豪華な贈り物。 北の国から reeさんから メロンとゼリーを 頂きました。

画像を取り忘れて ゼリーは もう おなかの中です。

メロンはちょうど花火大会に 娘夫婦がきたので ・・・。  熟し具合が ちょうどよく 大変美味しかったです。

ありがとう!! reeさん。*************




お友達から 九州のお土産。 同じころ 北から 南から 贈り物が。 なんて 幸せ者なんでしょう。
下の刺し子は sakuraさん作。 とても可愛いです。





さてさて 今日は 人形を作ってきました。 上の画像は 先生の作品です。
素晴らしいです。  とても 気さくな先生で 講習代金は 500円なんですよ。
1300から1700まで。  コーヒーとお菓子つき。 
月1しか行けれませんが 2回で一体の人形ができます。
着物は先生の教室にあるんで 生地代は 1000円 はらいます。






右側のうさぎさんが わたしの作品です。じぶんでいうのもあれなんですが 可愛いでしょ???







最後のは お友達の作品。 裂き織りの生地で コースターに仕上げてます。
何とも味のある 素敵な 仕上がりですね。
これも やってみたいなあ~~~。
[2017/08/03 20:22 ] | ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
<<赤ちゃん 誕生!!! 男の子です。 おめでとう!! | ホーム | 重たい 贈り物便 到着。>>
コメント
こんばんは。
見に来ましたよ〜♪

赤いおめめのうさぎさん可愛い〜♡
赤いおべべ(古っ!!)も可愛い〜♡
そのお教室はすごく良心的ですね。
私も作りたいな〜〜
[2017/08/03 22:03] | URL | yayoi410 #- [ 編集 ]
色白うさぎさん可愛いです~

リースもとっても魅力的!
[2017/08/05 11:01] | URL | ねこねこ #- [ 編集 ]
v-22yayoiさんへ
みに来てくれてありがとう。
うさぎさん 以外に 簡単でした。
着物を作るのが 難しい。

あと 色あわせですね。
もう 1体 猫さんの 作ります。

v-22ねこねこさんへ

可愛いでしょう???
リースも 可愛いんです。
いっぱい 作りたくなります。

1か月に一回しか イケないので すこしつつ・・・・・。
今は ちょっと いけないかな~~~
[2017/08/15 21:18] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/364-f6c394fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |