GW中にハンドメイド。
GWに創っていたもの。
以前から気になっていたManhattaner,sの生地です。  落書きみたいな まんがっぽい 猫柄。

なんか愛らしい**************
ついでにパンダ柄も購入しました。






2柄を使い 2ウェイの ショルダーとトートになります。
ポケットにも使ってます。
なかなか 面白い バックになりました。
このバックは ジーンズとか スニーカーとか ラフな 感じの服に合いそう・・・・・・・・・・・・。
この生地は 商用不可になります。(自分用)




素敵な素敵な本を発見。  きもの模様  和の色で刺す、伊勢型紙の美しい図案   という本です。




色見本帳   94色あります。 色の名前も藍鼠 空色鼠 瓶覗 浅葱色 二藍・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
見ているだけで 癒されます。




いつになるかわからないけど 刺してみたいなあ~~~~。




もう一つ**************
刺し子を始めました。  
超 へたくそですが チクチクと 楽しいです。(遅いけどね~~~)
練習用に 6柄を  やってみています。



YUKI*さん や sakuraさん みたいに 早くなりたいなあ~~~。
追い付くには10年くらいかかるかも。
[2017/05/11 21:16 ] | ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
<<母の日に 娘と息子から 贈り物 | ホーム | 贈り物>>
コメント
ねこちゃん柄の生地、可愛い💕
なんかオシャレ✨
伊勢型紙美しい図案・・・素敵✨
私も刺し子もやってみたいの。以前に福袋を買ったのが未だ手付かず(笑)
GWにこぎん刺しを教えてもらったの。
できたらまたUPしますね。
seibannbiさんの刺し子、楽しみにしています💕
[2017/05/12 08:07] | URL | yukari♪ #qhVXTLRM [ 編集 ]
こんにちは〜
おしゃれなネコちゃんバッグが出来ましたね♪
パネル柄?をド〜ンと使うのもいいなぁ

図案の本、きれいですね。
私の知らない世界ですごく新鮮!!
チクチクするのもまた楽しそう(*'▽')♪
[2017/05/12 18:23] | URL | yayoi410 #- [ 編集 ]
そうそう、この本です。
これの前に日本の伝統模様みたいな本も出てて、
どっちもキレイで本屋さんでほわーっとなりました。
でもクロスステッチできる気しなくてそっと置いた…。

1枚でいろんな模様刺せて楽しそうなふきんですね!
ワタシも今度そーゆーの作ってみよう!
あ、ワタシとsakuraさんを一緒にしちゃダメですよ。
ワタシはseibannbiさんと同じく初心者ですからー。
ふたりで楽しくがんばってsakuraさんに追いつきましょうね。
[2017/05/12 22:14] | URL | Yuki* #i/VpLMK6 [ 編集 ]
このネコ柄、人気でしたよね。
seibannbiさん上手に使われて素敵です。

色見本にDMCの色番号が入っているというのに
興味深々で、模様もきれい。

刺し子、いい感じ!良いですよ!
色々な柄で、完成が楽しみです。
[2017/05/12 22:14] | URL | lapis #- [ 編集 ]
刺し子を始められたって聞いてワクワクしてました♪ひたすらチクチクだよね。一目刺しって進んでる気がしなかったりするもの。コツをつかんだらぜひぜひ教えてほしいよぉ。yukiさんのコメント、そのままお返しします(笑)本格派のyukiさんに比べて、ワタシはなんちゃって刺し子です(^^;)
「伊勢型紙の美しい図案」なんて興味深い本なんでしょう!!クロスステッチなの?見てると癒されるっていうより興奮しちゃうかも! 
猫さんのバッグ、すごい可愛い!!いいな~こういう使い方!さすがseibannbiさんだわ♪
[2017/05/12 23:23] | URL | sakura #rxHFKSTk [ 編集 ]
v-22yukariさんへ
コメントありがとうございます。猫ちゃんの生地 おもしろいでしょう??
コミカルなバックになったよ。
伊勢型紙美しい図案  可愛いよね。
いつかやってみたいから 本 買ったの。
こぎんもやるの??
楽しみにしてますね。

v-22yayoiさんへ
パネル柄 可愛いでしょう??
猫さん好きにはたまらないかもね。
チクチクするのたのしいよ。
興味ある??やってみて。はまるかも。

v-22yukiさんへ
この本 気になってたんですね。
皆に 感化されて ちょっと やってます。
布巾がんばってるけど なかなか進まない。
さくさくなんで 出来るのかな??
sakuraさんから 寝不足だよと 連絡あり。
集中しちゃうんだね。さすがだわ。
90mの晒には驚いたわ。

v-22lapisさんへ
DMCには 詳しいですよね。
この色の名前に もう 萌え萌えになってます。 まだはじめてないのに・・・・。

本 見てるだけでも幸せになります。
刺し子 なかなか 進まないけど 頑張ります。

v-22sakuraさんへ
そうそう さしてるけど 全然進まない。
気合がたりないのかなあ~~~
教える??? ご冗談ですよね??
猫ちゃん バック 可愛すぎて 自分に
合わないかもね。 なんせ ばばさんなの
忘れてた。 わらわれるかなあ~~
かわいいんだけどね。
まだ お忙しいのに訪問ありがとう。
[2017/05/19 20:19] | URL | seibannbi #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seibannbi.blog.fc2.com/tb.php/340-1d8da7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |