いよいよ 結婚式。 ドキドキ。


6-25  息子の結婚式です。 金沢へ。
ババさんが高齢のため 24日から 1泊で 行きます。
色々 留袖やら 用意するものが いっぱいで・・・・・・。
準備の段階で 疲れてます。
友人からの贈り物。  ベアーと薔薇の 愛らしいドールです。(上)

友人の手つくりの ウエルカムドール(下)




皆から祝ってもらって 幸せですね。






はるちゃんの 女子の友達に。 ピンクハートのクッキーと マドレーヌのお菓子を用意しました。





久々に こんなキュートな 生地を購入してます。
オーダーを受けてます。 

結婚式がおわったら 取り掛かろうと思います。

緊急告知。
7-1 より プレ企画  開催します。
いつものように 完成度が 低い 私の駄作ですが それでもいいよという ブロ友の皆さま。
ぜひぜひ また 遊んでくださいますように。

ではでは   いってきま~~~~~す。
[2017/06/23 05:40 ] | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
多肉植物の 寄せ植え 1日体験やりました。
yuki*さんから 頂いた 刺し子糸 玉かせに しました。
たまにすると 可愛さ倍増ですね。

あと 楽天ポイントがたまってたので 糸を 買いました。

グリーンかかった色目や エンジ色?? 2色のブルー。
まだ 刺してないけど 大丈夫かな。 材料から はいるタイプなんです。(笑い)

 




この週末は ソファーカバーを 作りました。
以前のはシミが あって ずーーーーーと 気になってたんですが 色々あるハギレや 息子が来ていたカッターの部分を
リメイクしてます。

偶然刺し子みたいな 生地も 発見したので こちらも 使いました。

170X150     大きいので ババさんにかりて 工業用ミシンで しあげたんだよ。
やっぱ 早いね~~~
わかりずらいのですが 白い部分が 息子のカッターです。
30分くらいで できたの。



早速 つかってみた。
いい感じでは ないですかね。  自己満足してます。





オーダーしてた アイシングクッキー 届きました。
上ははるちゃんに。
下は息子に。  このサイは ポルノグラフィーの ラインの キャラクターです。

喜んでくれるかな???



さてさて 土曜日に 友人の姪っ子さんがカフェをOPEN.
 寄せ植えのレッスンに参加しました。
多肉が 可愛くて なかなか いい感じに しあがりました。
スタンプを押したり  *********
  楽しかったです。

[2017/06/18 17:04 ] | ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
お友達の 作品 紹介します。
先日 お花をお届けした お2人が 新婚旅行で とった 画像を 送ってくれました。
本物のトラとの3ショット。

びっくりしましたけど なんか 猫の 大きいバージョンみたいな???

凄いですね===




このお人形は 母の 手つくりです。
ほぼ 100均のでつくったそうな***********

母の愛ですなあ~~~




お人形2体。  ソーイング友の 久美子さんの作品。
彼女は 着物リメイクで服にしたり さきおりで 鞄を作ったり 凄い人です。




アレンジメントは 卒業したけど 遊びに教室に行ってきました。
生徒さんの作品です。
同じ 花材でも やはり 全然 違う作品になります。
個性が 出ますね。
2人とも 素敵!!!





こちらはウエデイングの アイシングクッキー。
ハルちゃんにプレゼントしようと お友達にオーダー中です。

あと 息子にも1枚。  イラストを送りました。  出来上がり楽しみです。

[2017/06/15 06:43 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
サシコッキン隊長から 贈り物。
サシコッキンのハンコ!!!  びっくり!!!
こんな むずいの サラ~~~と作って YUKI*さんすばらしすぎるわ。
いいかな~~  私でも 隊員に なれるかしら??

晒を ・・・。っと 挙手したら 送ってきてくださいました。
なんと 大かせ 145mの 糸も 同封されてました。


実は ネットで 糸を子供買いしたところ。

同じ日に届きました。




この色は持ってない・・・・・・・・・ 紫色です。  
大かせなので しばらくは 刺し放題ですね。
結婚式が済んだら 好きなだけ 刺そう=======



この字体も 可愛いです。






皆さんが頂いたお菓子も 同封されてました。
本場ものの 昆布 美味しそう。

晒も4種類   差し心地 試せるように。  手縫いで 仕上げてあって 綺麗に アイロンもかけてありました。

YUKI*さん ありがとうございました。  YUKI*さんのおかげで 皆 楽しい 日々 おくってま~~~~す。


[2017/06/10 07:10 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
庭の サボテンの花 満開です。 

先日の 結婚式での 画像を コラージュして プレゼントしました。
セリアの シールと タデイングレースに ピンクの ビーズを。

こういうのを 作るのが 大好き!!!
よろこんでくれるかなあ~~~って 思うのが 私の癒し便。

ありがと^^^  と LAIN もらいました。






庭になってる カリンの実・・・・・。 まだ小さいけど30個くらいなってます。
かりん酒を ババさんが つけます。

誰かほしい人は 連絡ください。(かりんの実 送ります)





毎年この時期になると咲く サボテンの花。

今年は100個ほど 綺麗に咲きました。

圧巻です。 これは なくなったじじさんが 大切に育ててたサボテンです。




なんじゃこれ???  と思いましたかね。
醜い画像で 失礼しました。
先日 服を 断捨離しました。 ゴミ袋3個 すてました。
これがでてきたの。  35年前に 編んだ コットンセーターです。

着ないだろうけど なんか 捨てれないかも・・・・・。


[2017/06/07 20:26 ] | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>